回線変更

今日から電話回線がKDDIになった。
NTT(西)の対応があまりにも悪いのと、
回線障害が発生してあまりにもネットが遅くなった事(この間NTTから何の連絡もなし)
酔っぱらった勢いで申し込んでいたのを忘れていて今日に至る(ノ∀`)

モデムが宅配されるまで忘れてました…本人確認とかないんですね(ノ∀`)

して、回線切り替えは無事おわった…らしい。

モデムをNTTからKDDIの物に繋ぎ変えてみた。設定リストを観ると、
ルーターのWANに割り振られたIPが192.168.x.xだ(;・∀・)
NAT内蔵でDHCPの設定をするだけ…でもいままで使ってたルーター経由で接続すると異常に遅い。

ルーターを外してダイレクトにアクセスするとそれなりでした。

ルーターが使えないとなると、ファイヤーウォールとかはどうしようか(;・∀・)

仕事から帰って釣りとかしてる場合ではなかったな

さて、携帯の番号ポータビリティが始まったらKDDIに切り替えれば完璧ですね…

亀井アナ(テレ東)に(;´Д`)ハァハァしながらおはなみでした。