2005-01-01から1年間の記事一覧

忙しい…

はたしてここを覗いているかたはみえるのか?近況を綴っておきます。 最近夜11時過ぎに帰宅するのがほとんどです。 SEって楽しいけど忙しい(ノ∀`)知らない間にいろいろあちら(ハロー)が進んでて、浦島太郎です。子供は大きくなるし…新車を買ったりプラ…

なにやってんだろうな…

毎日残業して焼酎のんで、総選挙後だから未来展望したり、明日の戦略考えたり… 嫁と子供がなかなか帰ってこないストレス。会社でのストレス。そんなんで飲みすぎ… そりゃ激太りするさ。標準体重になった程度だけど+3kgとか_| ̄|○ ブラザーや他のファンに…

色々と9.11なワケだが

いろいろ書くネタはいろいろとあるが…衆議院議員総選挙…面白いことかけないから書かないけど、あれだけの結果がでてるのにも関わらず 「今回の結果には失望した:○○代 男性」みたいなテロップにわちょっと笑った。そう思う人が沢山いたらこんな結果はでない…

ニートとフリーターで500万人だぁ…?(;・∀・)

なんちゅう話や…絶句しました。 タダでさえ少子高齢化で人材の空洞化が進むのにこの現状はヤバイだろ。

ハリケーン

忙しくてニュースを観る暇がなかったので知らなかったが、 ハリケーンすごいことになってますね…亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

愚か者都知事

今日WBSでディーゼルを肯定する特集がやっていたが、まさにその通り。愚か者都知事が2002年に発言したディーゼル車を締め出す発言。 当時大学生だった私は「なに言ってるんだこの親父(;・∀・)」とおもったのを思い出す。 ディーゼルエンジンは構造上簡単な…

はぢめてのレカロ

息子と嫁が退院する前日、飲み仲間がレカロのstart0+を御祝いに買ってくれた。 おはなみは小学校の時の愛読書が「ヤングオート」「オートワークス」「CARBOY」というちょっとぶち切れた青春時代をおくってました。チャンプロードはさすがに読んでませんが(…

ベビー用品

今日は退院日だったので嫁と息子を迎えに病院へ。というか前日から泊まりでした。 先日お義父さんと一緒にいろいろと買い物にいった。なにせ産まれたのが急だったので何一つ準備してなかったので(ノ∀`)イオンの「赤ちゃん王国」に到着。ベビーベッド、布団…

子持ち三日目

今日は子供に2回目の対面だった。 いやしかし子供は可愛い…こんなに可愛いとは正直おもわなんだ(;・∀・) 少しも嫁に似てない。ほんと似てない。来た皆がそういうほど私似だ(ノ∀`) 欲しくなったのでデジカメをイキオイで76Kで入札。そして71Kで落札(ノ∀`)…

独身的生活(/▽\)

8/10…待ちに待った日がきた。この日から夏休み、そして嫁が実家に帰る日である(;`・ω・) 嫁を送り出してしまえば夜嫁を気にしながら4畳半でヲタヲタしなくても済む。リビングで20VディスプレイにベリPV流しながらiBookでチャットしながら酔っぱらったりで…

いそがしいのさブラザー

読んでる人がいるんですね…感謝感激雨あいぼんのぱいぱいです(´Д⊂)先週まで忙しいチームにレンタル移籍してまして、帰宅したら11時すぎてたりしたのでございます。昨日は尼崎にてヲタ様たちとBBQ&ラジコンして参りました…思ったより飲めなかったよ(ノ∀`)…

メインフレーム

今日日経を読んでいてIBMの広告に目がとまった。NTTコム(だっけな?)が信金のシステムを200台超のWindowsサーバーから、IBMのメインフレーム4台に変えたという広告だった(と思う)。 以前うちの会社の社長が某インタビューで、我が社は大型汎用機(メイン…

ベリ単独コンがかつてない魅せパンだった件について

…いやいや書きたいのはそんなことじゃなくて(;・∀・)

車が欲しいのれす

一回かいたのにどうも更新するの忘れて消えましたよと_| ̄|○前日のお話だが、嫁の言葉の片隅には「子供がおまいみたいなヲタになったらどうすんだYO!!!」ってのがこもっている気がします(ノ∀`)DQN様<そんなこと言えませんって(ノ∀`) 鰯様<そうなるとい…

月曜日は木村君の日

クッキーが消えるほど放置プレイしてた…会社員おはなみです。 いやはや最近月曜日の「エンジン」放映中にしか一人の時間がなくてなかなかブログがかけんとです_| ̄|○eroいサイト観てると時間なんてあっという間(ノ∀`) 巷ではアーケードゲームが流行ってい…

ご期待にお応えして

なにも期待されてませんかねwこのはてなで足りない部分の補足説明をしたいと思います。COBOL:プログラミング言語の1つ。COmon Business Oriented Language(直訳すると一般業務用言語)の略。CODASYL委員会によって制定された。世界の事務処理系のシステム…

うちのDELLマシン

先日引っ越し前日に購入したDELLのマシン。使い道が無くてどうしようかと思っている今日この頃。 ハードウェアエンコーダーでも挿せばHDDレコーダーになるけど、winマシンに触れるきになれないAppleヲタクでございます。 CPUはセレロンD2.53GHz、メモリ512MB…

新人歓迎会

今日は会社の新人歓迎会でした。同期の方はみなさん気合いのない人ばかりなので、ここでいっちょ暴れようと気合いをいれて臨みました。部内の全体で行う会ということでかなりの大人数でした。会が始まり、感想だけ書きますと、所属長(一般の呼び名だと課長さ…

COBOLって何ですか?

佐紀たんきゃわいいなぁ…白組DVDを観てパンモロでも気にせずがんばる佐紀たんに激萌え感動したおはなみさんです毎日日経を読んでるおはなみが今日気になった記事『新興のアニメ関連銘柄「萌え」が急浮上』ええ、日経の大まじめな株の記事です(汗 アニメ関連…

業務連絡

名古屋港のハナシはまた後日追記します…とりあえず業務連絡、 あろう君、これを機にいい加減に結婚しる!m9` ・ω・´) …最近仲間が欲しいおはなみです(ノ∀`)今日の論題は矢口さんの件についてひとまず、矢口さんにはおつかれさまでした。娘。という呪縛か…

名古屋港よ!私は帰ってきた!

と、いうことで、Berryz工房の握手会にいってきましたよと。 嫁にどこにいくか深くつっこまれずよかったです。 ええ、もしふかく突っ込まれた時はあろう君とohanamiに行きますって言うつもりでした(ノ∀`) あろたん勝手に使おうとしてゴメン(氏朝7時過ぎに…

まだ生きてるよ

いやはや忙しい…というわけでもありません(汗 帰宅後して気力がなかったんで書いてませんでしたゴメンナサイ配属された佐紀は基本的に富○通の社内でト○タ自動車関連のシステムを開発するという部署でした…Appleユーザーのホンダヲタクには正直シンドイです…

会社員初日

朝起きて体温を測ると37.6度。昨夜とそう変わっていなかった。休むわけにもいかんので、さっさと出社。 嫁と同じ時間に出るので、かなり早く会社最寄り駅に到着する。とりあえずファミマへ行ってそこで一番高いユンケル(630円)を買う(ノ∀`) 集合時間の…

フリーター生活

28日から3日間のフリーター生活でした。久しぶりに何もしないで一日中引き籠もってましたヽ(´ー`)ノ 1日目は朝からAV観たりして久しぶりの独身気分で一日を終えました。 2日目はあんまり使い道のない買ったばかりのDELLのマシンをwebサーバーかすべくM…

車上荒らしsage

先日の話だが、いつも通り会社に行くため駅に向かおうと嫁と共に車に乗り込んだ。 しばらく行くと、音楽がかからない事に気づいた。乗り込むときには全く気づかなかったがどうも車上荒らしに遭ったらしい… キーレスでロック解除したので、間違いなく運転席は…

卒業

今日は卒業式にいってきた。朝嫁と家をでて、ロッテリアプラスで優雅に朝ご飯を食べ、嫁を駅で見送った後、会場へ向かった。 10時開始だと思いこんで行ってみたら10時半開始だった(ノ∀`) 一時間も暇な時間ができてしまったので、駅前を見ると人だかりが…

NagoyaAutoTrend

今日はあろたんときたさんとももたんと名古屋オートトレンドに行ってきた。午後から嫁の実家に行かなければならなかったので、観る時間は実質1時間くらいしかなかった。いや、滞在時間は2時間と少しあったのだが… DIGICCOのライブとサイン会に1時間近く消…

がっちり買いまshow

今日大学での書籍割引の最終日だったので、技術書を5冊買いだめしてきた(上記画像参照) 2割引きだからかうぞゴルァというイキオイでいったのだがなかなかに迷った。大学で買い物するのも最後なので、以外と慎重にになってしまった(ノ∀`) 欲しい本全部とい…

はてな

この日記の親サイト「人力検索サイトはてな」はすげぇなぁ…と思いますた。 人力検索という発送自体もすごいが、なにより専門的な分野、特にウェブマスターはてなはすごい勉強になりました。 あんなに優しく、適格に質問に答えてくれるなら、有料でも使いたい…

YahooBlogだめぽ_| ̄|○

YahooBlogが使いにくかったので、移動しますた。何が使いにくいかというと ・コメントが付けづらい ・プロフィールがYahooと共通なのでボケづらい ・見る人が多くてキモいネタができない ・カスタマイズがしにくい といった所でしょうか…実際3番目が一番で…