2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ご期待にお応えして

なにも期待されてませんかねwこのはてなで足りない部分の補足説明をしたいと思います。COBOL:プログラミング言語の1つ。COmon Business Oriented Language(直訳すると一般業務用言語)の略。CODASYL委員会によって制定された。世界の事務処理系のシステム…

うちのDELLマシン

先日引っ越し前日に購入したDELLのマシン。使い道が無くてどうしようかと思っている今日この頃。 ハードウェアエンコーダーでも挿せばHDDレコーダーになるけど、winマシンに触れるきになれないAppleヲタクでございます。 CPUはセレロンD2.53GHz、メモリ512MB…

新人歓迎会

今日は会社の新人歓迎会でした。同期の方はみなさん気合いのない人ばかりなので、ここでいっちょ暴れようと気合いをいれて臨みました。部内の全体で行う会ということでかなりの大人数でした。会が始まり、感想だけ書きますと、所属長(一般の呼び名だと課長さ…

COBOLって何ですか?

佐紀たんきゃわいいなぁ…白組DVDを観てパンモロでも気にせずがんばる佐紀たんに激萌え感動したおはなみさんです毎日日経を読んでるおはなみが今日気になった記事『新興のアニメ関連銘柄「萌え」が急浮上』ええ、日経の大まじめな株の記事です(汗 アニメ関連…

業務連絡

名古屋港のハナシはまた後日追記します…とりあえず業務連絡、 あろう君、これを機にいい加減に結婚しる!m9` ・ω・´) …最近仲間が欲しいおはなみです(ノ∀`)今日の論題は矢口さんの件についてひとまず、矢口さんにはおつかれさまでした。娘。という呪縛か…

名古屋港よ!私は帰ってきた!

と、いうことで、Berryz工房の握手会にいってきましたよと。 嫁にどこにいくか深くつっこまれずよかったです。 ええ、もしふかく突っ込まれた時はあろう君とohanamiに行きますって言うつもりでした(ノ∀`) あろたん勝手に使おうとしてゴメン(氏朝7時過ぎに…

まだ生きてるよ

いやはや忙しい…というわけでもありません(汗 帰宅後して気力がなかったんで書いてませんでしたゴメンナサイ配属された佐紀は基本的に富○通の社内でト○タ自動車関連のシステムを開発するという部署でした…Appleユーザーのホンダヲタクには正直シンドイです…

会社員初日

朝起きて体温を測ると37.6度。昨夜とそう変わっていなかった。休むわけにもいかんので、さっさと出社。 嫁と同じ時間に出るので、かなり早く会社最寄り駅に到着する。とりあえずファミマへ行ってそこで一番高いユンケル(630円)を買う(ノ∀`) 集合時間の…