とりあえず生まれました

報告遅くなりました。 一部の方には速報でお伝えしましたが、無事生まれました。女の子です。 2830?でした(`・ω・´)ゞ 写真うpするほどの勇気がございません…そういった意味でいいますと、見る人が一応限られてるmixiもいいななんて思います (誰か呼べ!)い…

Xデー

今日は飲み過ぎて午前休しようかとおもったが、 せっかくなんで、全休にして嫁と病院にいってきました。有給あと三日…今年まだ折り返し地点をすぎてませんが(ノ∀`) えぇ、Xデー(子供の生まれる日)が9/15になりました。 身体の小さい嫁(通常時の体重は4…

回線変更

今日から電話回線がKDDIになった。 NTT(西)の対応があまりにも悪いのと、 回線障害が発生してあまりにもネットが遅くなった事(この間NTTから何の連絡もなし) 酔っぱらった勢いで申し込んでいたのを忘れていて今日に至る(ノ∀`) モデムが宅配されるまで忘…

道楽物がやってきた

まじめに釣りするのって何年ぶりだろうなぁ…おはなみです。 ヤフオクで落札した道楽ルアーがやって参りましたその中の一つ、その名も「エノキントーピード」 …このセンスご理解いただけますでしょうか?w 頭は赤グリ(ラメ)です。飾るにしてもちょっとエグ…

こんどこそ最後の夏休み

ブログ書いてないなぁ…サボリ癖 おはなみです嫁は出産準備のため実家に帰り、毎日帰宅すると独りでございます。いやはや焼酎があっというまに減っていく…(ノ∀`) 最近のくせ者は「Yahooオークション」 酔っぱらうとついつい買ってしまう。 最近、「子供とい…

気がつけばもう夏orz

2ヶ月ものインターバルを経てしまった… デスマーチ中SE、おはなみでございます。 書く暇がなかなかとれなくてもう7月になってしまいました。オーディオのセッテイングとか、書きたいことは一杯あるのになぁ…あと2ヶ月で子供が生まれます。今度は女の子…

雅ちゃんの夢をみた

先日、雅ちゃん(Berryz工房)がでてきた。場所はどっかの無人駅。なぜか待ってる私を雅ちゃん。 というような夢でした。そこですごく雅ちゃんが好きだと思う私。なんだか不思議な夢でした。 潜在的には、佐紀ちゃんのようなしっかり者ではなく、雅ちゃんの…

自動車税の季節ですね

どうも。春がすぎてもうすぐ梅雨なんて信じられないおはなみさんです。先日自動車税の通知がきました。その額なんと2万円(2リットルクラスなのに…) なんかえらく安くてびっくりしました。グリーン税制適用ウマー友人のCR-X(こちらも2リットルクラス)は4…

定期点検に行ってきた

どうも。雨の土日の子持ちはヒキコモリが基本 ハロモニ観ながらおはなみさんです。昨日はプレマシーの6ヶ月点検にいってまいりました。 走行距離4440km。通勤に使ってるわけではないので、普通ですかね。前のビートのは購入後半年で7000kmくらいだったよう…

更新できないorz

ええ、更新サボリっこのおはなみさんです 最近毎日11時帰宅なおはなみさんです書きたいことはいっぱいあるけど書く暇がないおはなみさんですGWにある知り合いの社長さんのおうちに遊びに行ったときの話

ぉぉっ(;・∀・)

観てる人がいた(;・∀・)ってことで>鰯さん見守ってくれてさんくすです(/▽\) 帰ってきてこんな時間なんで、なかなか書けないかもしれませんがよろしくです4月中はずっとこんな感じの帰宅時間かなぁ…仕事は楽しいけど体力モタネ(ノ∀`)

復活!

本日情報処理技術者試験を受験してましりました…ヒサブリのおはなみさんです。 毎日 起床→勉強(電車)→仕事→勉強(昼休み)→仕事→勉強(電車)→飲酒→睡眠 みたいな生活してました ブログなんて書く暇なかったよ…誰かここみてるんだろうか(ノ∀`) 今日の試験…

タイムアライメント

カーオーディオの調整機能のことでご存知の方もみえるかと思います。 恥ずかしながら、先日初めて調整してみました。 正直いって、デジタル機能を舐めてました。デジタル補正ってすごいですわ…ビートの時に位置のセッティングがんばったり、相位を変えてみた…

IA for Mac

Apple教の信者となって早8年くらいだろうか? 書かないわけにはいかないだろう。ついにIA(IntelArchitecture)のMacが市販されだした。 ジョブスにだまされるのに慣れっこな私は「また従来比○倍か」と笑ってみたり。 G5がDellのサーバーの○倍の性能だって言…

うちの嫁

生活費を削ってケロロ軍曹のコミックを買わないでくださいwこのケロロとギロロも、息子のクリスマスプレゼントを買いにいったトイザらスでリアクションバイトしました。帰って二人して作ってました。まさにバカ夫婦(ノ∀`) アニマックスでケロロ軍曹が始ま…

あけましておめでとうございます

ブログをあまりかけないまま2006年になってしまいました…あけましておめでとうございます。 2005年はいろいろなことがございました…一番は子供が生まれたことですが、書き尽くせないので割愛w 他にも新車を購入したこととか、ようやく基本情報処理技術者を…

忙しい…

はたしてここを覗いているかたはみえるのか?近況を綴っておきます。 最近夜11時過ぎに帰宅するのがほとんどです。 SEって楽しいけど忙しい(ノ∀`)知らない間にいろいろあちら(ハロー)が進んでて、浦島太郎です。子供は大きくなるし…新車を買ったりプラ…

なにやってんだろうな…

毎日残業して焼酎のんで、総選挙後だから未来展望したり、明日の戦略考えたり… 嫁と子供がなかなか帰ってこないストレス。会社でのストレス。そんなんで飲みすぎ… そりゃ激太りするさ。標準体重になった程度だけど+3kgとか_| ̄|○ ブラザーや他のファンに…

色々と9.11なワケだが

いろいろ書くネタはいろいろとあるが…衆議院議員総選挙…面白いことかけないから書かないけど、あれだけの結果がでてるのにも関わらず 「今回の結果には失望した:○○代 男性」みたいなテロップにわちょっと笑った。そう思う人が沢山いたらこんな結果はでない…

ニートとフリーターで500万人だぁ…?(;・∀・)

なんちゅう話や…絶句しました。 タダでさえ少子高齢化で人材の空洞化が進むのにこの現状はヤバイだろ。

ハリケーン

忙しくてニュースを観る暇がなかったので知らなかったが、 ハリケーンすごいことになってますね…亡くなられた方のご冥福をお祈りします。

愚か者都知事

今日WBSでディーゼルを肯定する特集がやっていたが、まさにその通り。愚か者都知事が2002年に発言したディーゼル車を締め出す発言。 当時大学生だった私は「なに言ってるんだこの親父(;・∀・)」とおもったのを思い出す。 ディーゼルエンジンは構造上簡単な…

はぢめてのレカロ

息子と嫁が退院する前日、飲み仲間がレカロのstart0+を御祝いに買ってくれた。 おはなみは小学校の時の愛読書が「ヤングオート」「オートワークス」「CARBOY」というちょっとぶち切れた青春時代をおくってました。チャンプロードはさすがに読んでませんが(…

ベビー用品

今日は退院日だったので嫁と息子を迎えに病院へ。というか前日から泊まりでした。 先日お義父さんと一緒にいろいろと買い物にいった。なにせ産まれたのが急だったので何一つ準備してなかったので(ノ∀`)イオンの「赤ちゃん王国」に到着。ベビーベッド、布団…

子持ち三日目

今日は子供に2回目の対面だった。 いやしかし子供は可愛い…こんなに可愛いとは正直おもわなんだ(;・∀・) 少しも嫁に似てない。ほんと似てない。来た皆がそういうほど私似だ(ノ∀`) 欲しくなったのでデジカメをイキオイで76Kで入札。そして71Kで落札(ノ∀`)…

独身的生活(/▽\)

8/10…待ちに待った日がきた。この日から夏休み、そして嫁が実家に帰る日である(;`・ω・) 嫁を送り出してしまえば夜嫁を気にしながら4畳半でヲタヲタしなくても済む。リビングで20VディスプレイにベリPV流しながらiBookでチャットしながら酔っぱらったりで…

いそがしいのさブラザー

読んでる人がいるんですね…感謝感激雨あいぼんのぱいぱいです(´Д⊂)先週まで忙しいチームにレンタル移籍してまして、帰宅したら11時すぎてたりしたのでございます。昨日は尼崎にてヲタ様たちとBBQ&ラジコンして参りました…思ったより飲めなかったよ(ノ∀`)…

メインフレーム

今日日経を読んでいてIBMの広告に目がとまった。NTTコム(だっけな?)が信金のシステムを200台超のWindowsサーバーから、IBMのメインフレーム4台に変えたという広告だった(と思う)。 以前うちの会社の社長が某インタビューで、我が社は大型汎用機(メイン…

ベリ単独コンがかつてない魅せパンだった件について

…いやいや書きたいのはそんなことじゃなくて(;・∀・)

車が欲しいのれす

一回かいたのにどうも更新するの忘れて消えましたよと_| ̄|○前日のお話だが、嫁の言葉の片隅には「子供がおまいみたいなヲタになったらどうすんだYO!!!」ってのがこもっている気がします(ノ∀`)DQN様<そんなこと言えませんって(ノ∀`) 鰯様<そうなるとい…