自動車税の季節ですね

どうも。春がすぎてもうすぐ梅雨なんて信じられないおはなみさんです。

先日自動車税の通知がきました。その額なんと2万円(2リットルクラスなのに…)
なんかえらく安くてびっくりしました。グリーン税制適用ウマー

友人のCR-X(こちらも2リットルクラス)は4万円くらい。
年式も関係あるのかにょ?

先述のベンツは11万円らしい…マンションの固定資産税並だな(ノ∀`)

でも、軽自動車の時7000円だった事を考えると、高いですねぇ…
もし家を持ったとしたら、固定資産税も同じ季節にくるはず…人生ってキビシイ。

コメントをば
>鰯さん
通勤に使っていればすぐに距離いきますよねぇ。新車ならあちこち遠出したいですし。
私は遠出したかったけど出来ませんでしたがorz