うちのDELLマシン

先日引っ越し前日に購入したDELLのマシン。使い道が無くてどうしようかと思っている今日この頃。
ハードウェアエンコーダーでも挿せばHDDレコーダーになるけど、winマシンに触れるきになれないAppleヲタクでございます。
CPUはセレロンD2.53GHz、メモリ512MB、OSはXPproでHDDはSATA150GB、DVD-RW付き。スペックはいいのにDVD観るくらいの用途しか使用してない(ノ∀`)はるかに低性能ながらやはり使いやすいMacで今もブログ書いてます。もうこのDELL売ろうかな…売ってMacminiを買った方が低性能ながも、幸せになれる気がします。誰か買わない?w

チャットの作成につていろいろかんがえてはいるんですが、なかなかいい筋道が浮かびません…今仕事でやってるCOBOLcgiってのもありだとは思ったのですが、Maccobolコンパイラなんて無いという壁がありました(ノ∀`)
6月目標でしたがまだ全く仕様がきまってない有様、関係者各位気長におまちくださいm(__)m